とあるシャチの独立したい!ブログ

元管理栄養士であり今は塾講師のシャチことさかまたが色々なことに目を向けて独立を目指していきたい!というブログにするつもり。

FXを始める為の準備①取引会社について

FXを始めるにあたってはまず何と言っても

「口座を開設」しないといけない訳ですよね

 

私は家にパソコンすらない環境から開始するので、前提として「スマートフォンから取引をする」必要がありました

 

色々なオススメの取引会社を調べてみて

まずはスマートフォンからの取引もしやすく、スプレッドの幅が狭くて初心者でもやりやすそうだったので

外為どっとコム】の口座を開設することにしました

 

実は大学生の時代からFXを始めようと思っていたのですが

・勉強しないと難しそう

・お金が掛かりそう

・開設の仕方が良く分からない

などの考えから見送っていました

 

でも、実際に始めてみると「銀行の通帳」と「マイナンバー」と「免許証」を準備できたらすぐに開設できることが分かり、

【大学の時からやっておけば良かった…】

と後悔しました(笑)

 

 

 

また、多くの取引会社についてのオススメ記事でも書いてあるように、複数の取引会社の口座を開設しておくのがいいでしょう

私もゆくゆくは何個も開設する予定です