とあるシャチの独立したい!ブログ

元管理栄養士であり今は塾講師のシャチことさかまたが色々なことに目を向けて独立を目指していきたい!というブログにするつもり。

【FX】4月4週目と4月の月次報告

しばらく振りの報告

GW前から新しく始めていたトレード法によって今までにないくらい調子が良かった4月

(というか今までがダメ過ぎて…笑)

もっとテクニカルを突き詰めたら精度も上がるだろうし自信に繋がる

もちろんファンダの勉強も必要

やっぱり両方が大切

 

4週目もかなり良い勝率でしっかり取れた

 

4月4週目

+19730

−5930

結果…+13800

この週はかなり夢が膨らむ結果に

 

4/29はGW+イースターマンデーで相場は実質休場。私も実質ノートレ

 

4/30に事件は起こった(笑)

ロンドン時間から本格的に参戦しようと考えていた

数日前に合わせてもう一度日足の直近サポートを試しにいくのかと下目線で入って事故った

 

それ自体は仕方がないとして、問題はその後のケア

機械的にドテンロングができずに「次は下がるはず」を2回繰り返しボコボコにされる…

結局この日は約130pipsの陽線を作った超上げ相場

 

課題はこの「頭の切り替え」からドテンの入り直しを機械的にできるか

もう一つはトレンドに素直についていけるか

 

ここをクリアしないことには今後大きくプラスにはできない

必ず近い段階でモノにしてみせる

 

4/29,30

+2365

−17245

結果…−14880

 

4月月次報告

+4019

 

FXを始めて3ヶ月

ようやく、ようやく月の収支がプラスになりました

平成最後の日にとんでもなくやらかさなかったらもっとプラスだったけど…(笑)

下手クソだけどこれからも頑張る

 

テクニカル分析の精度をもっと上げる

トレンドフォロー

頭の切り替え→ドテン張りできるようにする