とあるシャチの独立したい!ブログ

元管理栄養士であり今は塾講師のシャチことさかまたが色々なことに目を向けて独立を目指していきたい!というブログにするつもり。

【タイプD】新種のシャチがついに見つかった?!

こんにちは!さかまたです

さかまたは「逆叉」の事でそれ即ちシャチのことです

 

そうです

大好きなんです、シャチ

 

1番好きな動物は?

と聞かれたらシャチ即答です

 

圧倒的なカッコよさに惹かれます

溢れ出る王者感っ…!

 

 

つい先日のニュースで話題になりましたが、今まで目撃情報だけが出ていた、新しいタイプのシャチのDNA採取に成功したらしいですね

チリのホーン岬という、かなり荒れた海域で研究チームが頑張ったようです

 

そもそもシャチは今までアイパッチ(目の模様)や体の大きさでタイプA〜Cで分類されていたのですが

長年、この3つのタイプのどれにも当てはまらない種類のシャチが目撃されていました

それが今回のタイプDのシャチです

 

存在自体はすでに確認されていたので、あとは接触する機会を伺ってDNAを採取した…といった所でしょうか

 

ホーン岬近辺の海域は前述の通りかなり荒れた海域だそうで、調査に乗り出すのは難しかったでしょうが

その分結果が楽しみです

新種となれば、その知らせによってこのシャチ界(?)も大いに盛り上がるでしょう!笑

 

他のタイプのシャチについてや

野生のシャチ・水族館のシャチについてもまた記事にしていきたいと思います

シャチホコの記事は…(笑)